MEMORANDUM ENGINE

読んだ本のこととか。できることからこつこつと

スポンサーサイト  

category: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: --   コメント: --

[竹宮 ゆゆこ] 知らない映画のサントラを聴く を読んだ  

category: 読書 tag: 竹宮ゆゆこ 

知らない映画のサントラを聴く (新潮文庫)知らない映画のサントラを聴く (新潮文庫)
(2014/08/28)
竹宮 ゆゆこ

商品詳細を見る

就職活動に失敗して無職のままでい続ける23歳の主人公”枇杷”。
小学校時代から枇杷の親友で完璧超人の”朝野”。
朝野の元カレでありながら変態コスプレ男子の”昴”。
枇杷と昴が出会ったときから物語はどうしようもなく「回転」を始める。

枇杷から見れば再生の物語で、昴から見れば贖罪の物語になるんでしょうね。
とにかく枇杷のキャラクターが好きです。
計画性は皆無で将来のことはぼんやりとしか考えていない。それでも自分の中に譲れないものがあって、それのために必死になって行動する。過去のことにも自分なりにちゃんと答えを見つけて前向きに生きていこうとするその姿勢は僕も見習っていきたいです。

本当にこの作者は人物の心情表現がとても豊かで読んでいて違和感なく登場人物に感情移入することができます。
関連記事
tb: --   コメント: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。