MEMORANDUM ENGINE

読んだ本のこととか。できることからこつこつと

スポンサーサイト  

category: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: --   コメント: --

一度は口にいれてみる  

category: 雑記
誰だって食わず嫌いの一つや二つあると思います。
僕は子供の頃から甘エビやイクラが何故か嫌いでした。食べる前からビジュアルが嫌だったんだと思います。でも今となってはまあ普通に食べられます。好物とまではいきませんが、お寿司一人前セットとかに入っていても普通に食べられます。

食べ物以外でも、映画や漫画、小説、アニメなんかでも見る前から嫌厭してしまう作品ってあるんじゃないでしょうか。
あらすじが面白そうじゃなかったり、絵が気に入らなかったり、監督が好きじゃなかったり、そんな理由で。でも何かの切っ掛けで見てみると、「あれ、なんだ面白いじゃん」と気づく場合があります。

結局食べてみたら「案外イケる」っていうのが世の中多いんじゃないかと思います。
もちろんそうじゃないのも一杯あるでしょうが。
でもそういうのって一度は口にいれてみないと判らないものですからね。
まずかったら吐き出せばいいのです。

まずは一度なんでも口に入れてみて自分の「好き」を増やしていくのが良いと思います。
ただし、口に入れるものが即効性の毒でないことにだけ気をつけなければいけませんが。

でも昔食べられなかったものが今になって食べられるようになるっていうのはたぶん味覚や嗅覚が衰えてきたからなんでしょうね。
自分の感性を衰えさせないように日々「好きなこと」を探し続けていきたいと思います。
関連記事
tb: --   コメント: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。