MEMORANDUM ENGINE

読んだ本のこととか。できることからこつこつと

スポンサーサイト  

category: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: --   コメント: --

西尾維新対談 本題 を読んだ  

category: 読書 tag: 西尾維新 

西尾維新対談集 本題西尾維新対談集 本題
(2014/09/03)
西尾 維新、木村 俊介 他

商品詳細を見る

西尾維新氏がメインの対談は初めてですかね。
もともとあまりメディアに顔を出してくることもなかったので、本書ではその人柄とかを窺い知る事ができるかもしれません。

対談の内容は羽海野チカさんと堀江敏幸さんの対談が面白かったですね。
特に羽海野チカさんと対談では一万時間の法則などについて言及していて、何かのプロになりたい人とかかが読まれると色々得られるものがあると思います。

西尾維新氏曰くデビュー後は”ゲームの裏面”をやっている感覚、と書かれていましたが、やっぱりデビューするまでに結構苦労があったんだと想像してしまいます。しかし一日2万字タイプしていると言うのは流石としか言いようがありません。
しかし西尾維新氏がデビューからすでに10年以上経っているわけで、僕が初めてクビキリサイクルを読んだのもそんなに前の話になるんですね。西尾維新氏の本は最近読んでなかったのですが、本書を読んで「少女不十分」などを読みたくなって来ました。
関連記事
tb: --   コメント: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。