MEMORANDUM ENGINE

読んだ本のこととか。できることからこつこつと

スポンサーサイト  

category: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: --   コメント: --

[鬼頭 莫宏] のりりん を読んだ  

category: 漫画 tag: 鬼頭莫宏 
のりりん(1) (イブニングKC)のりりん(1) (イブニングKC)
(2010/07/23)
鬼頭 莫宏

商品詳細を見る

自転車に乗ってる奴が嫌いで、自分も自転車になんか乗らないと決めている主人公28歳、丸子一典。
しかし、楽しそうに自転車に乗る女子高生、織田 輪と出会い、自転車に乗ることの楽しみを見出してしまう。
一年間の免許取り消しを機に、一典のまわりの友人も巻き込みつつ、みんなで自転車を始めることに。


今4巻あたりまで読んでいます。
鬼頭莫宏さんの漫画なので、どきどきしながらいったいいつ人が死ぬんだろうと読んでいました。
が、しかし意外にも誰も死にません(少なくとも今のところは)、まさに爽やか自転車マンガです。ちょっとラブコメの要素も入りながら、登場人物みんなが楽しそうに自転車に乗っています。最初は自転車なんて死んでも乗らないと暴言を吐いていた主人公も次第に自転車の魅力に取り憑かれていきます。

ロードの自転車に乗ったことのない僕のような初心者にもわかりやすくヒロインの輪があれこれと説明して教えてくれるので、乗ったらこんな感じなのかなと想像しながら楽しく読めました。
関連記事
tb: --   コメント: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。