MEMORANDUM ENGINE

読んだ本のこととか。できることからこつこつと

スポンサーサイト  

category: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: --   コメント: --

[映画] 魔女っこ姉妹のヨヨとネネ を観た  

category: 映画
魔女っこ姉妹のヨヨとネネ(Blu-ray通常版)魔女っこ姉妹のヨヨとネネ(Blu-ray通常版)
(2014/06/25)
諸星すみれ、加隈亜衣 他

商品詳細を見る

ある日魔法使いのヨヨは、不思議な光のするエレベータに乗って「魔法の世界」から「現代の世界」へと迷い込んでしまう。
そこで出会う二人の少年と少女。その少年のアパートへ行ってみると、なんと両親が”化け物”になっていた。
ヨヨは「現代の世界」で巻き起っているその”不思議な呪い”を解決しようとするが……


まずは予告動画をどうぞ。



絵本を広げたようなオープニングから始まって物語に引き込ませてくれます。
どうも「現代の世界」ではある携帯ゲームのアプリが流行していてそれが原因で”呪い”が発生するようですね。
何でも、そのアプリのレアカードを手に入れると願いが叶うんだとか。
しかしなぜ呪いが発生するのかは分からない。

物語が進んでいくにつれて明かされていく謎のところは、ちょっと駆け足気味な展開でしたが、ワクワクしながら楽しめました。
夏休みに家族で一緒に見られるアニメ映画です。

魔法使いのヨヨは笑ったときの笑顔がキュートで魅力的ですね。
ヨヨの魔力が薄れたときに髪の毛の色が黒くなるのは、なんだか魔女の宅急便を思い出しました。使い魔っぽい猫もいますし。
あと、ところどころ出てくる魔法が面白かったです。
心のデトックス魔法とか、ぜひ僕もかかってみたいものです。
関連記事
tb: --   コメント: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。