MEMORANDUM ENGINE

読んだ本のこととか。できることからこつこつと

スポンサーサイト  

category: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: --   コメント: --

[青崎 有吾] 体育館の殺人 を読んだ  

category: 読書 tag: 青崎有吾 
体育館の殺人体育館の殺人
(2012/10/11)
青崎 有吾

商品詳細を見る

こんなにアニメオタクな高校生探偵が登場するのも面白いですね(ネタが分からないと辛いですが)。

体育館で起きた殺人ということで、読む前はどういう様に体育館という広い空間を上手く使って密室に仕立てあげるのかとワクワクしていましたが、なるほど幕の降りたステージ上での殺人でしたか。
でもしっかりと密室してて良かったです。

傘一本からよくあそこまで論理展開できますね。
最後はとても丁寧な推理で一つ一つ可能性を吟味してから解決してくれます。

僕はミステリーを読むときは誰が殺されるのかもちょっとドキドキしながら読むので、本書のように最初にどんな人物か分からないまま殺されてしまったので、それがちょっと残念でしたね。
被害者は放送部の部長で結構人望もありそうですから、生きてるところを描写してから殺して欲しかったです。
あとどの人物にも感情移入できずに読み終わってしまったので、ちょっと残念でしたね。

続編もあるようなので今度読んでみようと思います。
関連記事
tb: --   コメント: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。